福島県 ボランティア募集 スフィーダ

福島県郡山市・いわき市で障がいをもつ方とサッカーを楽しむクラブチームです

*

SFIDA郡山 4/6

   


今年度最初の練習で、30名の参加者でした。

久々の練習だったため、しっかり準備運動をおこないました。今日のテーマは「インサイドで強いボールを蹴る」でしたが、蹴る足の角度や身体をかぶせた姿勢を意識しながら取り組みました。
また、ボディシェイプやウェーブの動きなどをすっかり忘れているメンバーもいたため、再確認しながら練習を行いました。

新社会人となったメンバーからは、「一週間、疲れました!」という感想が聞かれました。それでも、練習を楽しみに参加してくれてうれしく思います。社会人となっても楽しくサッカーを続けられる環境をこれからも確保していかなければ!と再確認した一日でした。

 - 未分類