福島県 ボランティア募集 スフィーダ

福島県郡山市・いわき市で障がいをもつ方とサッカーを楽しむクラブチームです

*

第54回福島県障がい者総合体育大会

   

晴天のなか、大会も無事に終了しました。11人制と8人制に分かれて、日ごろの練習の成果を十分に発揮できたかと思います。県全体のレベルアップ、競技力向上という課題はなかなか改善できませんが、育成という点では、多くの方に参加していただき、サッカーという競技を楽しんでいただけたのではないかと思います。
6月の全国障がい者スポーツ大会 北海道・東北ブロック予選に向けて課題は山積みですが、今日の試合で見られたよかったプレーを少しでも伸ばして大会に臨みたいと思います。
県の担当者の皆様、競技役員の皆様、保護者の皆様、引率の先生方、そして、準備を手伝ってくれた聖光学院サッカー部の皆さん、などなど、大変お世話になりました。
11人制
優勝 SFIDA郡山A  準優勝 SFIDAいわき 3位あぶくま養護学校
8人制
優勝 白河FC Speranza 準優勝 須賀川養護学校 3位 いわき養護学校 4位 SFIDA郡山B

s-DSCN0472 s-DSCN0465

 - 未分類